ご利用規約

この規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社メガスポーツ(以下「当社」といいます。)が運営するオンラインショッピングサイト「KATION SPORTS&WELLNESS」(以下単に「本サイト」といいます。)のご利用条件や本サイトの利用者と当社との間の権利義務関係等を定めるものです。従いまして、本サイトは、必ず本規約の全文をお読みいただき、内容にご同意いただいた上で、ご利用頂きますようお願いいたします。

第1章 総則

第1条 本規約の範囲及び変更

  1. 本規約は本サービスの利用に関し、当社およびメンバー(第3条で定義します)を含む本サービス利用者(以下「利用者」といいます)に適用されるものとします。
  2. 当社は、利用者に事前の承諾を得ることなく、ウェブサイト上での掲載または電子メール等の当社が適当と判断する方法で利用者に通知することにより本規約(第3章 個人情報 を除く)をいつでも変更できるものとし、本規約を変更した場合、本サービスの利用に関する一切の事項は、変更前の利用者も含めて変更後の利用規約によるものとします。

第2条 本サービスの利用

利用者は、本規約、法令、規則、通達および当社が別途定めるルール等に従い、本サービスを利用するものとします。

第2章 メンバー

第3条 メンバー

「メンバー」とは、本規約を承認いただいた上、当社所定の手続に従いメンバー登録を申請し、当社がこれを承認した方をいいます。

第4条 メンバー登録

  1. メンバー登録希望者は、本サービスのメンバー登録ページから当社の指定する方法に従いメンバー登録申請を行うものとします。
  2. クレジットカードの登録を行なう場合は、ご本人名義のクレジットカードでなければならないものとします。
  3. 当社は第1項の申請に対し、登録確認メールを送信することにより申請を承認するものとします。
  4. メンバーは、当社から不定期に配信される電子メール、カタログ等(告知メール、お知らせメール、電話、チラシ、カタログ、その他冊子等郵送によるご案内の送付も含むがこれらに限られない)のご案内を受信または受領することを承諾するものとします。ただし、メンバーは、所定の手続きにより必要通知を除く電子メールによる通知、カタログ等の情報提供の中止ができるものとします。
  5. 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合、当該登録申請を承認しない場合があります。
    • (1) 入会希望者本人以外の者によるメンバー登録申請の場合
    • (2) 入会希望者が過去に本規約、または当社若しくは当社グループ各社による商品売買若しくはサービスの提供に関する契約若しくは規約に違反したこと等により、メンバー登録の抹消、利用資格の取消し、その他解除されたことなどの処分をうけていることが判明した場合
    • (3) 入会希望者の申請内容に、虚偽または不正確な事項が含まれている場合
    • (4) 入会希望者が、過去に当社または当社グループ各社による商品売買またはサービスの提供に関して、料金等の支払債務の履行遅延、長期間にわたる商品の受取り不能、不適切な返品・交換の要求またはその他の債務不履行があったことが判明した場合
    • (5) その他登録申請を承認することが不適当であると当社が判断する場合

第5条 変更の届出

  1. メンバーは、住所、氏名、電話番号、クレジットカード番号、その他当社に届出ている事項に変更が生じた場合には、当社が別途指示する方法により、すみやかに当社に届出るものとします。
  2. 当社は、メンバーが適宜、変更登録を行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。

第6条 本サービスの利用停止、メンバー登録の取消

当社は、メンバーが以下の各号のいずれかに該当する場合、メンバーに事前通知することなく本サービスの利用停止またはメンバー登録を抹消することができるものとします。

  • (1) 過去に本規約違反をしたことなどによりメンバー登録の抹消などの処分をうけていることが判明した場合
  • (2) 当社または当社グループ各社による商品売買またはサービスの提供に関して、料金等の支払債務の履行遅延、長期間にわたる商品の受取り不能、不適切な返品・交換の要求またはその他の債務不履行があったことが判明した場合
  • (3) メンバーの所在が不明となり、当社がメンバーと連絡が取れなくなった場合
  • (4) 第22条(禁止事項)の行為を行った場合
  • (5) 本規約、または当社若しくは当社グループ各社による商品売買若しくはサービスの提供に関する契約若しくは規約に違反した場合
  • (6) メンバー登録後、申請内容に虚偽または不正確な事項が含まれていることが発覚した場合
  • (7) その他、本サービスの運営・管理上、メンバーとして不適当であると当社が判断する場合

第7条 退会手続

  1. メンバーは、当社所定の手続を経て、いつでも退会することができるものとします。メンバーは、当社がメンバーからの退会申請を受領した時点でメンバー資格を喪失するものとします。
  2. 前項に基づく退会が行われたとしても、その時点で既に発生したメンバーの債務には影響を及ぼさず、本規約が適用になります。

第8条 IDおよびパスワードの管理

  1. メンバーは、メンバー自身で設定したユーザーIDおよびパスワードの管理責任を負うものとします。
  2. メンバーは、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡、売買、承継、貸与、質入、開示または漏洩等してはならず、また、複数人で共用することも認められないものとします。
  3. メンバーは、ユーザーIDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤・不手際、第三者の使用等(家族、従業員等による使用を含むがこれに限らない。)に起因する損害につき自ら責任を負うものとし、当社は一切責任を負担しないものとします。
  4. メンバーは、ユーザーIDおよびパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合、ユーザーIDまたはパスワードを失念した場合には、直ちに当社に連絡するものとし、当社からの指示がある場合には、これに従うものとします。また、ユーザーID及びこれに対応したパスワードによりなされた本サービスの利用はメンバー本人によりなされた利用とみなします。
  5. 利用者は、本サービス利用の際に行うクレジットカード番号の送信行為等の決済手段に伴う漏洩等の危険性を認識し、自己の責任の下にこれを行うものとします。(第16条に記載)

第9条(ポイント利用資格)

  1. 本サービスにおけるポイントは、本規約やその他当社の定めるポイントのサービス提供内容・条件にご同意いただける方のみが利用できるものとします。

第10条(ポイントの付与)

  1. 当社は、当社の指定する方法にて、当社の定める条件に従い、当該メンバーに対してポイントを付与するものとします。
  2. 当社は、ポイント付与の対象となるメンバーの商品購入やポイント付与の時期、ポイント付与率、ポイントの有効期間、その他ポイント付与の条件および告知の方法を、当社の裁量で定め、メンバーに通知するものとし、メンバーはこれに従うものとします。
  3. ポイントは、対象アクションが行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されるものとします。この期間内に、当社が対象アクションの削除などがあったことを確認した場合、ポイントは付与されないものとします。

第11条(ポイントの交換)

  1. メンバーは、付与されたポイントを、商品購入の際の代金充当や、その他当社の提供する景品・サービスなどの特典類へ、当社が指定する条件と方法で交換することができます。交換方法等については当社が定める方法にてメンバーに通知するものとします。
  2. 当社は、ポイント交換の対象となる商品やサービス等を制限し、ポイントの交換に特別の条件を定めることがあります。
  3. ポイントの交換は、メンバー本人が申請するものとし、メンバー以外の方からの申請はできません。交換にあたって、メンバーであるかどうかの本人確認をさせていただくことがあります。
  4. メンバーは、複数のメンバーが取得したそれぞれのポイントを合算させてポイント交換を行うことはできません。
  5. 第1項において、当社からの配送が必要となった場合、メンバーは当社の求めにしたがって、特典類の発送先、連絡先その他の事項を届け出るものとします。また、交換する特典類が当社の提携会社によって提供される場合、メンバーは、当該提携会社の求めにしたがって、特典類の発送先、連絡先その他の事項を届け出るものとします。特典類の発送先は日本国内に限られます。海外、メンバー本人以外の第三者および、私書箱への送付はできません。
  6. 第1項において、特典類によっては、生産終了および廃盤等の条件により、ご希望の特典類と交換できない場合があります。
  7. 第1項において、交換する特典類が、提携会社によって提供される場合には当該特典類交換の条件について、特典類を提供する会社の定める規約または約款等に従うものとします。この場合、当社は特典類の品質、有用性等について保証いたしません。
  8. メンバーは、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第12条(購入商品返品時のポイントの処理)

  1. メンバーが購入商品を返品する際、その購入商品に付与されたポイントは、原則、メンバーのポイント残高から減算処理されます。
  2. 第1項における減算処理により、ポイント残高がマイナスになった場合は、原則、メンバーは当社に対し、マイナス分を1ポイント=1円換算で現金にてご精算していただきます。
  3. なお、購入商品の返品が、メンバーではなく、当社の都合や原因により発生した場合、第1項、第2項とも適用されない場合があります。

第13条(ポイントの返還)

メンバーが、ポイント交換によってポイントを消化し、その後当該取引を当社の事情により取り消した場合、原則として当該取引により消化されたポイントは、メンバーに返還されるものとします。

第14条(ポイントの取消)

  1. 当社がポイントを付与した後に、対象アクションについて削除、その他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、当該対象アクションにより付与されたポイントを取り消すことができます。
  2. 当社はメンバーが下記(1)~(3)のいずれかに該当すると判断した場合、当社はメンバーに事前に通知することなく、メンバーが保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    • (1) メンバーが本規約やその他当社が定める規約・ルール等に違反した場合
    • (2) メンバーが当社の店舗やウェブ内において違反または不正行為を行った場合
    • (3) その他、当社がメンバーに付与したポイントを取り消すことが妥当と判断した場合
  3. 当社は、メンバーがポイントを交換した後であっても、前項に定める事由があることが判明した場合には、ポイントを遡及的に取り消すことができます。この場合、当社は、メンバーにすでに取得した特典類等の返還または、ポイントにより充当した代金相当額の支払を求めることができます。
  4. 当社は、取消したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負わないものとします。

第15条(ポイントの有効期限)

  1. 付与されたポイントは、別途、当社が定める有効期限が到来するまでの間は有効(交換可能)とします。また、付与されるポイントによって、有効期限がそれぞれ異なる場合があります。
  2. ポイント有効期限内にメンバーがポイントの交換を行わなかった場合、付与されているポイントは期限の終了後直ちに消滅します。
  3. 当社は、消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負わないものとします。

第16条(ポイント及びランクの管理)

  1. 当社は、所定の方法により、メンバーが保有する有効ポイント数、メンバーが取得および使用したポイント数、ランク評価、ランクの昇降、それに伴う特典類の提供等を管理し、その内容を当社指定の方法により、メンバーに告知いたします。
  2. 前項に定める事項に関する最終的な決定は当社が行うものとし、メンバーはこれに従うものとします。

第17条(反社会的勢力の隔絶)

メンバーは、1項各号のいずにも該当しないことを保証します。1項に関して虚偽の申告をしたことが判明した場合または2項各号のいずれかに該当する行為をした場合には、このメンバー資格が即時解除されても異議を唱えることができません。また、これにより当社および当社の関係者に損害が生じた場合は、一切をメンバーの責任とします。

  1. 入会に際し、現在次の各項のいずれにも該当しないこと、かつ、将来にわたっても該当しないこと。
    • (1) 暴力団、暴力団員、暴力団準構成員
    • (2) 暴力団員でなくなったときから5 年を経過しない者
    • (3) 暴力団関係企業
    • (4) 総会屋、政治活動・宗教活動・社会運動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等
    • (5) その他前各号に準ずる者
  2. 自らまたは第三者を利用して次の各項に該当する行為を行わないこと。
    • (1) 暴力的な要求行為
    • (2) 法的な責任を超えた不当な要求行為
    • (3) 特典利用に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
    • (4) 風説を流布し、偽計若しくは威力を用いてメンバーの信用を毀損し、又はメンバーの業務を妨害する行為
    • (5) その他前各号に準ずる行為
第3章 個人情報

第18条 利用者情報の利用

  1. 当社は、以下の目的のために、個人情報を利用できるものとします
    • (1) ご登録時に利用者が希望された情報の提供を行うため
    • (2) 商品の発送およびお申込みの処理に関わる業務を行うため
    • (3) 当選された方へのプレゼントの発送およびお申込みの処理に関わる業務を行うため
    • (4) ブランド、商品、店頭、各種優待施策、イベント、ポイントサービス等の各種サービスに関するご案内(電子メール、チラシ、カタログ、その他冊子等の郵送、電話等の方法による広告宣伝のご案内を含む)
    • (5) アンケートの実施のため
    • (6) 通信販売の場合の商品発送、代金決済、その配送に関してのご確認やご連絡のため
    • (7) 商品等の研究開発、マーケティング、カスタマイズ、販売促進、サービス向上等に関する調査依頼または改善のため
    • (8) 本人確認、認証サービスのため
    • (9) 上記の運用に関連し必要なご連絡のため
  2. 当社は、個人情報を調査・分析するために利用する場合は、原則として利用者個人を識別できない状態に加工したうえで利用できるものとします。
  3. 当社は、利用目的の範囲を超えて個人情報を利用する必要が生じた場合には、その旨を事前にお知らせし、利用者の同意を得たうえで利用するものとします。
  4. 16才未満の利用者が個人情報を当社に登録する場合は、必ず保護者の同意のもとで行なっていただくものとします。
  5. 個人情報の提供の任意性
    個人情報の提供は任意です。ご提供いただけない場合は、当社のサービスを適切に提供できない可能性があります。

第19条 サービスの範囲

  1. 当社は、個人情報を厳重に保管・管理するものとします。
  2. 当社は、利用者ご本人から事前の同意・承諾を得ない限り、以下の各号に該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示、提供することはないものとします。
    • (1) 銀行口座の正当性やクレジットカードの有効性を確認するため、金融機関などへ個人情報を提供する場合。
    • (2) 法令に基づく場合。
    • (3) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    • (4) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    • (5) 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
    • (6) その他、本サービスの運営に必要な場合
  3. 当社は、ダイレクトメール代行業者および情報処理業者等に対して、個人情報の取扱を委託できるものとします。その場合には、当社の責任で適切な委託先を選定し、必要に応じて、個人情報の取扱に関する契約を締結したうえで委託するものとします。
  4. 当社は、当社の都合により、保管している個人情報を廃棄・消去させていただく場合があるものとします。

第20条 個人情報の問い合わせについて

  1. 利用者は、個人情報の開示、変更および削除に関するご請求は以下の個人情報に関する相談窓口へ連絡するものとします。当社は、利用者ご本人からのお申し出であることをご確認のうえ、速やかに対応いたします。

【個人情報に関する相談窓口】
お問い合わせ先はこちら

第4章 サービスの利用

第21条 サービスの範囲

  1. 利用者は本サービスの提供するさまざまなサービスを利用できるものとします。なお、メンバー以外の利用者は、一部ご利用できないサービスがあります。
  2. 利用できるサービスの範囲については別途定めるものとします。
  3. 当社は、利用できるサービスの範囲または内容を、利用者に事前の承認を得ることなく変更することができるものとします。

第22条 禁止事項

利用者は以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. ご利用の際に虚偽または誤解を招くような登録内容を申請する行為。
  2. 本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為。
  3. クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為。
  4. ユーザーIDおよびパスワードを不正に使用する行為。
  5. 他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、当社の信用を毀損する行為、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為。
  6. 他の利用者、第三者もしくは当社の著作権、商標等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害する行為またはそれらのおそれのある行為。
  7. 本サービスを通じて入手した画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、音声、プログラム、アイディア、情報等(以下「コンテンツ」と総称します。)を利用者が私的使用の範囲外で使用する行為。
  8. 他の利用者、または他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為。
  9. 本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます。)。
  10. メンバーたる地位またはその地位に基づく権利を第三者に譲渡しまたは行使させる行為。
  11. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為。
  12. その他、当社が不適当と判断する行為。

第23条 知的財産権

  1. 本サービスを構成するコンテンツに関する一切の権利(所有権、知的財産権、肖像権、パブリシティー権等)は当社または当該権利を有する第三者に帰属しています。
  2. 利用者は、コンテンツについて、一切の権利を取得することはないものとし、権利者の許諾を得ることなく、所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツに関する全ての権利を侵害する一切の行為をしてはならないものとします。
  3. 本条の規定に違反して問題が発生した場合、利用者は、自己の費用と責任においてかかる問題を解決するとともに、当社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。
第5章 商品の購入

第24条 商品の購入

  1. 利用者は、本サービスを利用して当社から商品またはサービス(以下「商品等」といいます)を購入することができます。
  2. 利用者は、商品等の購入を希望する場合、当社が指定する方法に従って商品の購入またはサービスの利用を申込むものとします。
  3. 前項の申込に対して、当社より商品出荷完了の電子メールを利用者宛に発信した時点で、利用者と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。ただし、利用者指定のクレジットカード会社から不履行の旨の連絡があった場合はこの限りではありません。
  4. 前項の規定に関らず、本サービス利用に関して不正行為または不適当な行為があった場合、当社は売買契約を取消もしくは解除、その他適切な措置を取ることができるものとします。
  5. 本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。

第25条 決済方法

  1. 商品等のお支払い金額は、消費税を含む商品購入代金、取り扱い手数料の合計となります。
  2. 本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカードによるお支払い、および当社が別途認めるお支払方法によるものとします。
  3. クレジットカードでのお支払いの場合は、利用者がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者と当該クレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとします。

第26条 商品の返品・交換等

  1. 商品に瑕疵のあった場合や配達間違いなどが発生した場合は、返品・交換を承ります。その際の送料は当社負担といたします。
  2. 商品がお客さまのご希望に添えない場合は、当社の規定によりお客さまからの返品・交換を以下の基準にてお受けいたします。その際の送料はお客さまでご負担いただきます。
    • (1) お受け取りから返送品到着まで10日以内
    • (2) 未使用品で、且つタグ付き(化粧箱付きの商品は化粧箱含む)の状態
    • (3) 納品書を保管
      上記を満たしていても当社が再販不可と判断した場合は、商品到着後に返品・交換をお断りさせて頂く事がございます(一例…タバコ臭や、香水など)。
  3. 以下の、特定商品群については、ご返品・交換を承りしかねます。
    • (1) すそ上げなどお直しをした商品
    • (2) 加工済み商品
    • (3) コンプレッションウェア、コンプレッションアクセサリー(身体にフィットするウェア、アクセサリー全般)
    • (4) 飲料、食品、サプリメントなど飲食物
    • (5) 水着、アンダーウェアなど肌着として使用される商品
    • (6) 液体燃料・ガスカートリッジ
    • (7) 書籍、映像(DVDなど)、トレーディングカードなど再販商品
    • (8) オンネーム商品など特殊オーダー商品
    • (9) 定番取扱商品以外のお客さま注文商品
    • (10) 限定品
    • (11) 予約品
    • (12) セール品
  4. 当社は、商品の到着後、当社の定める手続きに従って返金を行います。ただし、26条2項該当の場合は返金に必要な費用は控除させていただくものとします。返金の時期についても当社の合理的な裁量の範囲内とさせて頂きます。お客さまのお支払いから返金までの間にかかる利息などの金利については、お客様負担とさせていただきます。
  5. 商品が宅配便業者に引き渡されたもののお客さまの長期不在等により、お届け予定日より7日以上宅配便業者に留め置かれ、お届けが完了しない場合には、当社の独自の判断により返品扱いとさせていただく場合があります。

第27条 商品に関する免責

  1. 本サービスにおいて売買される商品に関する保証は、特に明示していない限り、添付されている製品保証書の記載内容に準拠するものとします。当社は、本サービスにおいて売買される商品につき、製品保証書記載内容以外の点については、その品質、性能、他の商品との適合性その他のいかなる保証も行いません。
  2. 当社は、(配送先不明等によるトラブルに関しては、)メンバーが登録している連絡先へ連絡すること、および商品購入の際指示した送付先に商品を配送等することにより免責されるものとし、また、お届けまでの期間や日時を保証するものではございません。
  3. 当社は、在庫商品について万全を期すように努力いたしますが、万一在庫がない場合、メンバーからの申込をキャンセルさせていただく場合がございます。この場合の詳細な対応につきましては、別途メンバーに対し通知させていただきますが、このキャンセルさせていただいた場合も、メンバーは当社に対していかなる損害賠償、損失補填等を求めることはできません。
  4. 当社は、法律上の請求原因の如何を問わず、いなかる場合においても本サービスの利用および本サービスにおいて売買される商品に関する損害、損失、不利益に関して前条に定める以外の責任を負わないものとします。
  5. 本条による当社の責任制限は、当社(代表者及び従業員を含む)の重大な過失を除く過失による行為にのみ適用されるものとします。
第6章 本サービスの運用

第28条 情報の管理

本サービスにおいて利用者が発信したコメントその他の情報について、当該利用者に著作権が留保されるものの、当社が利用可能と判断した場合は、当社は当該利用者に断りなく本サービスにおいて無償で自由に利用(複製、改変、転載等その他一切の利用を含む)できるものとし、当該利用者は当社および当社の指定する第三者に対し、著作者人格権を行使せず、異議を申し立てないことを承諾するものとします。
また、次の各号の一つにでも該当する場合には、利用者に断りなくこれを削除することができるものとします。

  1. 当該情報が当社もしくは第三者の著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツに関する全ての権利を明らかに侵害し、または当社もしくは第三者の名誉もしくは信用を明らかに棄損していると認められた場合。
  2. 当該情報が第三者の著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツに関する全ての権利を侵害し、または第三者の名誉もしくは信用を毀損しているとの警告を、当社が当該第三者から受取った場合。
  3. 日本または適用ある外国の法令に明らかに違反していると認められた場合。
  4. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者から削除するよう命令を受けた場合。

第29条 本サービスの保守

  1. 当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、以下各号の場合利用者に事前に通知を行うことなく本サービスの提供の全部あるいは一部を中止することができるものとします。
    • (1) システムの定期保守および緊急保守の場合。
    • (2) 火災、地震、洪水、落雷、停電、通信回線の事故、通信事業者の不履行、戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の天変地異や社会不安、第三者による妨害行為等の不可抗力により、システムの運用が困難になった場合。
    • (3) その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合。
  2. 利用者は、利用者の負担により前項の返品を当社が別途定める方法に従い行うものとします。

第30条 その他免責事項

  1. 当社は、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  2. 当社は、利用者の登録内容に従い事務を処理することにより免責されるものとします。
  3. 当社は、本サービスの内容や情報等について、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、道徳性、機能性、完全性、目的適合性、コンピュータウィルスに感染していないこと等につき保証しないものとします。
  4. 本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、または第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果については、いかなる責任も負わないものとします。(安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、道徳性、機能性、完全性、目的適合性、コンピュータウィルスに感染していないことを含みますが、これらに限りません。)なお、当社は、リンク先のウェブサイトまたはリソースの内容が、違法または本サービスの管理・運営上不適切であると判断した場合には、利用者に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
  5. 利用者が、本サービスをご利用になることにより、他の利用者または第三者に対して損害等を与えた場合には、当該利用者は自己の責任と費用において解決し、当社には一切迷惑を与えないものとします。
  6. 当社は、利用者が本サービスを利用する際に発生する通信費用について、一切負担しないものとします。
  7. 本条による当社の責任制限は、当社(代表者及び従業員を含む)の重大な過失を除く過失による行為にのみ適用されるものとします。

第31条 その他

  1. 当社と利用者との連絡方法は、原則としてE-Mailによるものとします。
  2. 本サービスのご利用に関して、本規約または当社の指導により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
  3. 本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的管轄裁判所といたします。